気分転換は掃除です ( その他趣味 )

今日は日差しが強めなので葉水はお休みします。

あと数回で完了です。観葉植物が大きく育っているので、一度に全部を葉水するのは難しい。

1つ1つ繰り返し葉水して、ホコリを落とさないと、きれいにはなりませんね。

昨日は書類の一部を整頓しました。

あまり一度にすると最後は「全部捨てていいよね」っとあってはならぬ考えにたどりつくので

これはちゃんと時間を取って、しかも心の余裕がある日に終わらせるのが一番です。

心の余裕を作る為にも、掃除を熱心に続けます。

最近、会社の自分のデスクにメモをたくさん書いて置いていたのですが

内容を忘れる前にノートに書き写すのを先延ばしにしていました。

昨日は時間を作って、全部写した。

毎日のように、小さなミーティングやら、小さな話など(結構重要な小ネタ)など、メモが増えて行く。

それによって仕事がどんどん変化する。

この仕事何が正しいのか?マニュアルがないので

正直一日休むと、そういう小さな変化とか、ルール改正を伝える人もいないから

ミスをするまで知らない場合が多い。

まさに浦島太郎の心境です。

私ついて行けないかも・・

ま、ついていけないってなったら辞めるだけ。

そのくらいポジティブに生きましょう。

ジャンヌダルクになって革命を起こすような人にもなれないし、社畜になって耐えることもムリ

だからって殉職するつもりもない。

今はただただ、前にある仕事をこなしてどこまで行けるかを考えます。

さ、今日もそんな愚痴みたいなこと思いつつ、掃除して気分転換。

物が増えたからネガティブになったっとでも思って、断捨離続けます。

今日はタンスの中を総点検しようかな。

入れ直しと、タンスに貯まったホコリを掃除します