春吉   柳町 一刻堂 春吉店 - Beauty Road  マユパパのブログ

春吉3丁目の路地にある人気の隠れ家的和食レストランです。

この日はタイでお世話になった友人が福岡を訪問してくれたのでタイに一緒に行った友人2人と4人で此方で夕食をいただきました。

個室は満席だったので私達は奥のカウンターのある離れのテーブルを使って食事です。

料理は基本4000円のコースに好きな物を足して注文です。

先ずは前菜の3種盛り、南蛮漬けやゴーヤの小鉢等の前菜です。

2品目が刺身の5種盛り、マグロやイカ等の新鮮なお刺身の盛り合わせです。

お刺身と一緒に福岡名物のゴマサバも追加して貰いました、大きなマサバを使ったゴマサバです。

茶碗蒸し、アオサを使った熱々の茶碗蒸しです。

揚げ物はサワラやタケノコを使った揚げ物でした。

お肉料理はアグー豚を使ったグリル、添えられた辛味噌を少しつけて野菜と一緒にいただきました。

煮物はキンキの煮込み、じっくりと煮込まれて味が良く浸み込んでます。

ご飯は土鍋で炊かれた炊き立てご飯、添えられた汁椀はナメコのお味噌汁です。

最後はデザートにコーヒー味のパンナコッタをいただいてこの日の夕食会は終了です。

お店は春吉3丁目の路地の真ん中辺りにあります。

柳町 一刻堂 春吉店   住所 福岡市中央区春吉3-15-30  電話 050-5868-3107

営業時間 18:00〜翌2:00 LO 1:30  定休日 不定

      

もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

柳町 一刻堂 春吉店 (魚介・海鮮料理 / 天神南駅渡辺通駅中洲川端駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8