麺徳二代目つじ田 飯田橋店 濃厚ラーメン

今日は千葉で長男君学生最後の公式戦を観戦してきました。

大学のバスケ部に所属して中学から10年間頑張ってきました。

4部リーグに所属しているため、それほどの強豪でも無くチームでも無いのが継続できた一番の要因かな?

下級生で上手い選手が増えてきたことから今年は基本的にベンチ入りできず、応援の側に回ってきていました。

それでも選手にこだわり、頑張ってきた事は親バカですが立派だと思います。

今日は4年生にとって最後の試合ということもあり、4年生部員全員がベンチ入りし、レギュラー以外は交代で少しずつ出場機会が与えられました。

長男君も相手ファールを誘ってフリースローを獲得し、何とかポイントを挙げられました。

4年生で公式戦に参加できた足跡を残す事が出来て本当に良かった…

お疲れ様でした。

後は将来の夢達成に向け、努力し続けてくれれば有難いなぁ…

そんな試合帰りに飯田橋で途中下車して遅めのランチを!

つけ麺専門店のラーメンなので、スープがこってり濃厚でした。

豚骨ベースで、鶏ガラと魚介系のスープもミックスしているのですが!削り節などの魚介を強く感じるスープですね。

最近はサッパリ系でないとシンドく感じるようになってきたので…チョットヘビーでした。

麺は中太丸麺で、ノリ・メンマ・ネギ・チャーシューがトッピング。

メンマがとても美味しかったです。

つじ田さんは隣に味噌ラーメン専門店、店の裏側には煮干しラーメン専門店もあります。

ご馳走様でした。